これから毎週、日曜日は過去に掲載していた記事を晒すコーナー!をやります。
と言ってから、なぜか二週あいだが飛んでしましました。
まあ前回も言いましたが、過去の文章のアーカイブという側面もありますけれど、単純に何年も前に書いた恥部を晒すのであんまり見てほしくないわけです。
なので日曜日にひっそりとお送りしようかな。と思い至り、今週も記します。
今回もnoteから抜粋。
noteでは、メンバーシップを敷いています。11月が終われば、月単位でマガジンも編集しますが、単話で買い切りも可能となっています。
いづれ有料記事ばかりになりますので、今回のように転記し終わったら、無料開放していた記事は「ぺりグ」でしか読めなくなります。
ぺりグは毎日更新しますので、エントリーをさがすのが結構大変になります。
※もちろんその対応策も考えていますのでご安心を。
しかし、この「過去の恥部を晒すシリーズ」は検索しやすくなるかは微妙なところです。たぶんあんまり見てほしい気持ちが湧かないので、ソートしにくくなることでしょう。無料noteを読むなら今のうちなのかもしれません。
140文字ノベル〈待ち人シリーズ〉Ⅳ
うんちいきたい。
公衆便所へ駆け込む。
扉を叩く
『もうすぐ出る』
よかった。
……8分「まだか」
『もうすぐ出る』
……22分「まだか!?」
『もうすぐ出る』
ブラシを倒してみた
『もうすぐ出…』鍵を蹴破る。
そこには音に反応するオウム型ロボ。
力が抜けた。括約筋が限界を迎えた。
140文字ノベル〈待ち人シリーズ〉Ⅴ
心を落ち着けることにした。起動してプレイ。
しかし意識は散漫。
ゲーム画面より携帯の液晶画面が気になった。
落ち着け落ち着け。
大丈夫。
滑り止めだ。
手ごたえは…テテレテッテッテーン♪着信音飛びつく!
『番号なかった』
画面の向こうで勇者がレベルアップしていた。
140文字ノベル〈待ち人シリーズ〉Ⅵ
髪を切りすぎちゃったの。明日はデートなのに。寝て起きたら髪が伸びてればいいのに!…というアナタでも大丈夫!これさえ使えば切りすぎた髪も一夜でボッサボサ!『増毛淑女イチマツ』…本日は特別ご奉仕26,500円(35%OFF)!さあ今すぐお電話をっ!
ログを見たら、10年前ですって書いたの。
かあー。
10年前何してた?ニコ動から失踪して3~4年経った頃かなあ?
〈了〉