みなさん、沖縄の美味しいビールといえば、何をお思い浮かべますか?
私は、オリオンビール が真っ先に思い浮かびます。
オリオンビールは、沖縄の青い海と空をイメージさせる爽やかな喉ごしで、何度飲んでも飽きることのないビールです。
そして、オリオンビールの魅力を存分に味わうことができるのが、オリオンビール定期配送なのです。
今回は、オリオンビール定期配送に実際に登録してみた体験談や、定期配送ならではのビールを紹介しながら、このサービスの魅力を熱く語っていきたいと思います。
はい。
えー。
そうですね。
「なんか堅苦しいなあ~。」
「え、案件記事?」
そう思われた方いたら静かに挙手してください。
冒頭の数行はね。AIに書いてもらった記事のイントロダクションになります。ね~。すごいよねAIってね。あんなにちゃんと書けねえよあたしゃ!
いつもの紹介記事では冷静にやれないから今日もきっとパッション記事になる。(未計画)だから冒頭くらいはね。ちゃんと書いたわけです。AIがね。
あ、それとオリオンビール定期配送って何~?って人向けの説明もしときますかね。
オリオンビール定期配送とは?
オリオンビール定期配送は、オリオンビール公式通販サイトで簡単に登録できる定期宅配サービスです。
主な特徴
* 毎月、オリオンビールおすすめのビール24本が自宅に届く
* 定番商品から限定商品まで、幅広いラインナップから選べる
* 送料無料
* 初回特典あり
* 毎月変わるオリジナルグッズがもらえる
オリオンビール定期配送で届くビール
オリオンビール定期配送には、オリオンビールの定番商品や限定商品など、様々な種類のビールが用意されています。
定番商品
* オリオン ザ・ドラフト:麦芽100%使用の、コクとキレのある味わいのラガービール
* オリオン ザ・プレミアム:厳選された麦芽とホップを使用した、高級感のある味わい
* オリオン 麦職人:沖縄県産の原料にこだわった、まろやかな味わい
限定商品
* ORION SHOKUNIN SOUTHERN WHEAT BEER:小麦を使用した海外で人気の「WHEAT BEER(ウィートビール)」
* オリオンティーダレッド・コーラルブルー:ビールテイストなのに、まるで沖縄の夏の風景にある色を溶かし込んだような、赤と青の液色が特長
オリオンビール定期配送で味わえる沖縄
オリオンビール定期配送で届くビールは、沖縄にいなくても沖縄を感じられる最高のツールです。
沖縄の魅力を感じられるポイント
* オリオンビールは、沖縄の青い海と空をイメージさせる爽やかな喉ごしのビール
* オリオンビール定期配送には、沖縄県外では味わえない沖縄限定のビールも含まれている
くわしくはオリオンビール定期配送の詳細は、オリオンビール公式通販サイトをご覧ください。
ってことでね。AIががんばってまとめてくれました。
ていうかくわしくは上のサイトへ行ってくれれば、くわしくわかりますんで。いってらっしゃい。もうそのまま帰ってこなくて大丈夫ですからね。
本日、ちょうど届きました。
え、なんで帰ってきちゃったんですか?ここからのパッション全開テキストはまあまあ気持ち悪いですよ?
はい。
えー、てことでね。オリオンビール定期配送を申し込みました。
これって契約自体は1年間なんで、一度注文をかけたら一回だけ飛ばすか、一回だけコースの変更が可能になる模様。
実はあたしも4月の注文が第1回で、一回飛ばして今回で3回目の配送になります。
1か月コースと2か月コースのふたコースあるのですが、あたしは2か月コースに申し込んでいます。自分ひとりだけで楽しむ用に注文したんでこのくらいで。毎月の消費量としてはもう少しゆるいコースがあってもいいのですがね。
内容物はこんな感じ(開封してみた)
開封してみたら、こんな具合になっています。
BEER BREAK(びあぶれいく)は年2回発行のOrionさんの会報みたいなもんですかね。読みながら、沖縄料理のおいしそうなおつまみの写真を肴に、ビールをいただくというのもおつなものです。
350缶が24本みちっと詰まってやってきます。12本×2段組。今回もビールテイストの発泡酒ティーダレッドが入っていますね。ちなみに前回は夏期でコーラルブルーも入っていました。
このビールテイストSUGEEEって感動したんで、またその感動は個別のビール単体紹介記事で書きたいなと思っています。いつになるかわからんけど。
あ、ちなみに今のコースは「沖縄クラフトコース」です。一回だけ変更できるので、プレミアムコースか、チューハイコースも捨てがたいなと頭を悩ませているところです。
ザ・ドラフト、オリオン ザ・プレミアム、75BEER CRAFT LAGER、75BEER IPA、オリオン麦職人、オリオンサザンスターは定番商品なので、この沖縄クラフトコースにはいつも入っています。それにORION SHOKUNIN SOUTHERN WHEAT BEER、75BEER AMERICAN PALE ALEとオリオン ティーダレッドが限定商品として封入されている今配送ぶんでした。
これがプレミアムだと限定商品の割合が増す代わりに、麦職人やサザンスターが落ちちゃうんですよねえ。これがちょっと残念で悩ましいです。いつもこのふたつはパカパカ飲んじゃうので。
でも、お高いんでしょう?
いや、そんなこともないと思います。
そりゃ一気に24本「ビール」を頼むので5000とか6000円するのはそんなもんかと思います。これを、一気に24本ひと晩で飲み切っちゃうんだったら高いですけど。あの、本当に健康な体をお持ちのみなさんはやめてくださいね。そんなバカな飲み方。
一気に1ケースビール開けちゃって、とかって病院に担ぎ込まれても看護師さん優しくしてくれませんからね?マジで。
このザ・ドラフトが24本詰まったセットでも一本当たり200円~くらいです。これにザ・プレミアムやクラフト系が入っているので、限定商品もあるとしたら2か月6,300円はまあトントンくらいなのかな。
単純に飲み比べセットみたいなのってパッケージとしてないですからね。あったとしても組み合わせると高いです。Amazonのぞいてみたらわかると思いますけど。
1本ずつ買っていけばいいじゃん。安いんじゃないの?とお思いの方もいるでしょうが、オリオンビール商品は取り扱っている店舗を見つけるのが大変!!!
あっ沖縄感じたい……。
って思っても、ザ・ドラフトしか近所にない。ってことがザラ!
ラインナップを揃えるのはおろか、ちょっとケースで買おうとするのも店頭では困難だったり。
そうなってくるド田舎暮らしには、沖縄ビールはちょっと背伸びなぜいたく品。けれど、あたしは方々で言っていますが、沖縄の海に骨をまいてほしい。こころの故郷は沖縄と豪語し、指先からオリオンビールが出てくるようにならないかなと夢に見るほどの沖縄好き。
コロナが蔓延して観光地へ行くのが、ちょっと困難になってしまうまでは、よしこれから沖縄に毎年旅行することを年課としようと心に決めてしまうほど。
決めた翌年からこんな緊急事態になるとは思いませんでした。
それから、結婚出産育児が重なり、病のせいで自分の肉体が飛行機に耐えがたいものとなってから、沖縄から足が遠のきました。あの空気を死ぬまでにもう一度味わいたいと思っていますが、それもいつになるかわからない始末。
定期配送サービスの存在を知ったのはTwitterの広告でした。
おっ、おっ、おっ、おっき!
と、布団を跳ね飛ばした記憶があります。広告を見たその日のうちにあたしは申し込んでいました。そうか、この手があったか!なぜ思い至らなかったんだろう!と。
沖縄料理はどれもオリオンビールに合うように作っていると、旅行中の食事で感じていました。ごはんを食べるときにビールを飲むんですよね。そんなの今の時代、なかなか毎食ごとにはできないじゃないですか。ぜいたくです。
けれどたまのぜいたくは、自分の好きなものにしないともったいない!
たまのぜいたくで、お金の心配をしたくないですよね。罪悪感をあまりかけずにしたいものです。ぜいたくで金食ってる感覚になりたくない!
そんな人にはオリオンビール定期配送サービス。合うと思います。
今夜の晩酌は、ちょっといいもの飲みましょうか。ってつぶやきながら、家で楽しむもよし。友だちを呼んでせっかくだから開けようか、と楽しむもよし。あたしはいつも「ラジオじゃない」の収録や、ゲームをプレイしながら開けてます。
ってことで、オリオンビール生活はじめました。
〈つづく〉