この記事は、ドラクエウォーク2020を復帰して全力で楽しんでいる男が、実はこれだけ楽しんでいたんですよということを、「めんどくさかったから」という理由ひとつでブログに書き起こさなかったことを悔いて、一周年記念を目前としたこの間の悪いタイミングで、思い出を写真とともに掲載していこうといういまさら感満載の記事である!
※ようは、当時の写真で一言という大喜利である。
やや!おれさま、ぺりめにです!
丁寧な言葉遣いのパンツマスク野郎程、迫ってきてほしくはないですね。
だれとは言いませんが、「え、こんな感じやったん!?」って驚いた人。
第一声で「エロっ」って口走ってしまったのは内緒。
ドラクエⅢイベントが復帰最初のイベントだったので、結構システムが変更になって驚いた。
お助け団というMOBが「どけどけ!」って感じで押しかけてくるのにびびった。
みなさんやってますか?
ドラクエウォークのナンバリングタイトルコラボのイベントって、ひとつずつ新たな試みをしていて楽しめますよね。
ドラクエ4だと、出会い。サブタイトルの通り、実際に導かれし者たちが立っていて、そこへ会いに行く。ウォークらしい「歩く」ことを意識したイベントでした。
こうして、ウォークに絡めたシステムをカタチにしてるの良いですよね。
……っていうことを枕に、記事を書き始めるはずであったのに、数か月ほったらかした。
DQWのキャラたち結構好きなんですよね。
懐かしのキャラも今風にリピクチャーされ、おおっとなります。
あー、ね。
説明しませんが、面白いイベントだったなあ。
歩くのが楽しみになるイベントをしっかりとデザインしてますよねDQWって。
ラーミアも今風に!
ぺりめに、ってバラモスにセリフとしてしゃべっていただくのってあがりますよね。
【ご報告】
— ぺりめにです。こちらぺりめにです。生きてる人いますか? (@Buts_Kirisaki) 2020年9月3日
私事ではございますが、このたび新作「ヒーローに一番近い男」の制作を始動させたことをご報告いたします。
まだまだ未熟な私ですので進行が滞る事もあると思いますが、これからも益々、読めば読むほど「楽しい」を目指して書いていきます。
これからもご指導ご鞭撻を頂けますと幸せます。 pic.twitter.com/Cp4d2LvEkE
結婚しました。ケツがかゆいでがす。 pic.twitter.com/7CM638hwFa
— ぺりめにです。こちらぺりめにです。生きてる人いますか? (@Buts_Kirisaki) 2020年9月2日