魔塔が恋しくなりまして。
過去に、こんな記事を書きました。
タイトルの通り、この記事では魔塔が大改修されるので、昔世話になった魔塔NPCと劇的な別れを果たした。しかし帰ってきたので気まずい。
そんな記事でした。
でも、ver.6.5以降、あたしは魔塔に一度も足を踏み入れていないのだった。
その昔、魔塔内NPC(勝手に)ランキング上位に食い込んだ3名の美女たちを紹介したことがあります。
最推しは当然、シダレ。
2番手パーライ。
3番手にホロナ。
え?ホロナしか世話になったことがない?そんなばかな。あなた、人生の6割を損していますよ。
もう、今ではこの子達と一緒に冒険することは叶わないんだから……。せつねえ。。。
そりゃね、会えるって言ったってね?
一緒に冒険してこそじゃない?
休憩所で出会い、ちょこっと交流できるとは言えね?
切ないじゃない。
みんなと一緒に冒険できてこそ、休憩所でお互いの労をねぎらったり、冒険の辛さを共有できたり。そういう「あ、こいつらも冒険してんだ。この魔塔という場所で」この世界には自分以外にも冒険者がいて、一人一人がそれぞれの冒険の主人公なんだ。って感じられるんじゃない。
せっかくNPCのキャラモデル作ってたし、なんか知らんけど会えなくなるの寂しいとかいうユーザーの声があったからまた、会えるようにしたよ~。
って、どう考えても、冒険者サイドの「ゲームやってる人側の」機微を理解してなさすぎて、新生魔塔に行く気はサッパリなくなっていた。
でも、会いに行かないのもやっぱり、違うなと思って。
会いに行かないで、不平不満を口にしてるのも、なんか、違うよなって思って。
会ってきました。
変わっていませんでした。
君たちもここで、一緒に冒険していたんだな。
良かったよ。
一緒に魔闘士にさせられて、がんばって戦ってたんだな。
理不尽だよな。不思議の魔塔だってんで、職業の自由を奪われて、キャラのアイデンティティまでそぎ落とされて……。それでも、がんばって生きてきたんだな。グスッ
また会えて、ぺりめには嬉しいよ。
ありがとな。また来るよ。